ghost

f:id:akumanosusume:20200811011952j:plain夏のスクーリングがコロナでオンラインに変わって、電車賃は浮いた。

けど、だるいこともめっちゃくちゃある。友達に会えないし、スクーリング終わりに飲みにもいけない。


明日の講義の準備で講義プリントをコピーしにコンビニに行った。

5.6枚なら100円くらいだろうと思って千円だけ持ってサンダルで歩いてコンビニへ行った。

結論から言うと、結果的にプリントに400円もかかってしまった。

というのも、俺が2枚目のプリントにかかろうとしている時にコンビニに入ってきた美女がいた。めちゃくちゃ綺麗な人でマジでモデルかと思った。そしたら遅れて後ろからマジ大学生イキリインキャデブみたいな彼氏が来て店内を彷徨き出した。

最初は気にもしていなかった。が、横を通る時にイヤホン越しに女の人の笑い声が微かに聞こえるので、なんとなく、気になってイヤホンを外した。

俺が最後のプリントを刷る時にはもうカップルは去っていた。

俺は何も気にしていなかった。そう思って最後のプリントを刷る画面に来た時に手を止めてしまった。カップルが俺の前の窓越しでキスをし始めたからだ。

俺は思わず10秒くらい見入ってしまった。男と目が合って、男がコンビニに戻ってきた。何をされるのかとびくついていたら、俺の後ろを通り過ぎてコンドームを買って小走りで女の後ろを追いかけていった。


そうこうしているうちにコピーは終わった。金額は400円かかっていた。

間違えて、カラーコピーで印刷してしまっていた。

最初に千円入れてしまったのがいけなかったのか、カップルのせいなのかはわからない。というか、間違いなくカップルのせいだ、そうに違いない。

俺はコンビニをぐるっと回り、雑誌のコーナーを見て、ジャンプがなかったので何も買わずにコンビニを出た。

俺がコンビニを出た瞬間から、月が雲に隠れて少しだけ夜がさらに深くなった気がした。