初ブログ投稿

記念すべき第1回目の投稿をここに記そうと思う。

そもそもなぜ私が投稿を始めたかというと、世間は空前のコロナパニック(不謹慎?)であり、こんな時期だからこそ何か始めたいと思い投稿に至ったのである。

というのは「てい」であり、周りの友達やフォローしている芸能人が日記やら見返しとなるような出来事を書いていたりすることから、自分もそのブームに乗っかろうという、そういうスタンスで投稿することにしました、すいまへん。

しかし物事において、ブームというのは大切であるということは最近特に実感することが多い。

音楽においても、ファッションにおいても流行りのものにはブームがつきものであり、いつしかそれは過ぎ去っていく。

コロナも一種のブームではないが、流行り病という点においてブームであるし、今私は大学4年で周りの子達は就職活動に勤しんでいる。それもある種ブームであると言える。

私に関して言えば、一切就活をせず毎朝昼前に自然起床をし、三食の飯を喰らい、だらだらと家で音楽ばかり漁っている、ただただ健康的な生活を送る日々だ。

とは言うものの、今年は教員になるための、教員採用試験が控えており、勉強をしなければならない、が、全くと言っていいほど勉強に身が入らない。なぜだろう。コロナのせいだ。そう言い聞かせて、今日も床につくのであった。