2020.5.30

おはこんばんわんこ、皆様、私です。ブログの使い方にまだまだ慣れておりません、悪魔先生です。

昨日からスタートしたこの投稿ですが、全くもって自己満でやらせていただいておりますので、その辺は悪しからず。。


さて、今日は朝から学童のバイトに行っておりまして、夕方まで職務を全うするべく子どもたちと校庭で駆け回りました。

というのも、私は大学2年の夏休みから大阪府の某小学校にて学童保育の指導員のアルバイトをしておりまして、今年で3年目を迎えます。

バイトを探しているときに、高校の時の同級生の紹介で実家から近かった小学校で働かせていただくことになりました。

私にとってはこのアルバイトの経験は大学生活において1番と言っていいほど良い経験になっていると思います。


今、コロナウイルスの影響で日本全体が影響を受けていますが、教育現場でも例外なく影響を受けています。

特に新学期に入ってからは学校が始まらず、登校できない状況が続いているので、子どもたちのストレスもピークにきているのも見てわかります。

そういった現状を踏まえて、今私たちに何が出来るのかと考えた結果、少しでも子ども達のストレスを発散させてあげるために思いっきり外で遊ぶこと。太陽の下で身体を動かすこと。それが私でも出来る社会協力の形だと思っています。

指導員の先生の中には高齢の方も多いです。その分若者である私たちが外にでて率先して遊ぶことで高齢の先生方の負担も減らせるんじゃないかな?と微力ながら思います。

この事態が少しでも早く収束することをただ祈るだけでなく、今自分に出来ることを探し、収束に向かって皆んなで乗り越えれたらいいなと思います。


話は変わりますが、寝る前にBREIMENのhome sessioneを見ました。高木祥太さんの右手にタトゥーが入っててセクシーでした。以前見た祥太さんのインタビューの記事で「音楽とSEXは同じ」的なこと言っててやっぱりそういうこと言う人は一味違うなと思いました。

あと、フルート奏者であるお母さんもセッションで登場していて、楽しそうでした。

意外にもマザコンなんすね、うちと一緒だ。。

前半真面目な内容だったので、帳尻合わせで後半はふざけました。深夜テンション。

もう寝ます、おやすみなさい。